先日、知人の紹介で香港に行ってきました。

香港に行くきっかけになったのは香港でファッションディレクターをされている先輩のおかげです。ひとみさんが勤める会社の新しいプロジェクトに器を展示してみない?っと声をかけて頂きました。

アパレルをメインに、オーガニックコットンを使った商品をはじめ、
そこから派生することを事業にされている会社でした。
双子の男性2人が社長を努めているすごくクリエィテブな会社でした。
CSだけでなく、ESにも目を向けられていてコミュニケーションの大切さを
ストレートに話す飾らない会社のスタッフさん方。そして、いきなり来た私にオープンマインド、いろんな意味で固定観念がはずれました。



カナダからマーケティング担当の方、
今回宿泊宅にルームシェアしているイギリスからきたサスティナブル専門の方他、
みんな元気で意見をしっかり話す文化みたいです。
トップの2人は、とにかくコミュニケーションを大事にされていました。



1日目は会社で簡単な挨拶を終え社長様が、
ビレッジスタイルのタイ料理のレストランに連れて行ってくださいました。

兄さんは日本語もお話されるので、安心してお話できました。

香港では、すごく会話が多いのがあたりまえだそうで、3日分を1日間で話した気分でした☆


2 日目の今日は朝から、会社のWSに参加することになり、
オーガニックファームのある亜熱帯動植物園のような場所にいきました。
ヨーロッパのデザイナーが設計した施設みたいです ごく素敵でした。
広い、山は高い、香港の景色は最高でした。
広東語と中国語、英語のミックスで皆さんお話されていました。



そこからtaipoに戻って、会社の方と飲茶に連れて行っていただきました☆
夕方からはひとみさんと2人で香港都市部に行きワインで乾杯。
いろんな国の方が多い街でした。



昔から興味があったサスティナブル事業や自然、
コミュニケーションアートそして、デザインと音楽
いろんなお話ができました。



帰宅後は、宿泊宅のすぐ近くにある社長さん宅に呼んでいただきました。



オーガニック、サスティナブル。
すごく興味のあることばかりでとても勉強になりました。



3日目はひとみさんとセントラル
アートエキシビジョン、オーガニックカフェへ



夕方ルームメイトのジョンさんと一緒に
船でランマアイランドへ



4日目は朝からひとみさんの会社へ
いよいよ器のお話の日
緊張しましたが、社長さんとマーケティング担当の方と
とても勉強になった時間でした。



お昼を会社の皆さんと一緒に食べ
サムシンポーへ
器も展示していただける、リニューアル店舗を見に行きました。
すごくローカルな地域でした。



夜は社長のベニーさんとジョンさんひとみさん
香港で教員をされている方とお鍋に連れて行っていただきました。



5日目はひとみさんに空港まで送っていただき
台北経由で日本へ
波佐見に戻ってきました。



英語勉強しようと思います。

コメント欄を読み込み中