今週は波佐見町中尾地区の、秋陶まつり最終日でした。

親戚の結婚式等もあり、お祭りには参加できなかったのですが、

娘と息子が大好きな光春窯さんまで、夫婦で息子を迎えに行きました。


馬場社長は地元の同級生でもあり、夫も若い時にしょっちゅう飲みに行っていた仲で、現在では息子が時折お世話になっています。

お店も器もとっても素敵で、若い職人さん達とものづくりに熱い思いを持って取り組んでいらっしゃる窯元さんです。


色んな話ができ、懐かしみつつ時間の流れも感じました。

光春窯さんの展示場だけでなく、若い職人さんや作家さんの作品を展示してあるギャラリーもあります。

とってもお洒落で素敵な空間なので、まだ行ったことがない方は是非行ってみてください。

光春窯さんホームページ → こちら


中尾郷には、他にも素敵な焼物を作ってらっしゃるところがたくさんあるので、焼物がお好きな方は中尾の町の散策もオススメです。

コメント欄を読み込み中